Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//血圧計を買いました

病気のこと、お金のこと

血圧計を買いました

こんにちは。

健活をすすめ、自ら健活するFPみやいちです。

 

血圧計を買いました。

血圧を測る習慣ってとても大事だそうですよ。



血圧って体調変化のバロメーターなんだとか。

上が125、下が86。

正常ですかね。

夜に測りました。

血圧を測るタイミングは、起床後1時間以内とか就寝前がよいそうです。

日中動いているときは変化してしまうらしいです。

 

血圧は睡眠不足、体重の増加、体調不良、精神的な負担といったことで上がったりするんだとか。

身体って素直。

いろんな要素で変化するものなんですね。

1日の決まった時間に血圧を測り続けていると、血圧の変化に気づくことで後々の大きな病気を防いでくれる可能性もあるようです。

未然に防ぐことが大事。

 

〜身体もお金も健康管理が大事〜

人気ブログランキング ←よかったらポチっとご協力お願いします。

 

ブログ一覧