Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//人間ドックのススメ

病気のこと、お金のこと

人間ドックのススメ

こんにちは。

健活の一つとして人間ドックや健康診断は大事ですね。



ちゃんと定期的に受けていますか?

私は人間ドックを毎年受けていたのですが、去年受け忘れまして。
今年2年ぶりに受けました。

そうしたら、いろいろ指摘事項がありまして。
婦人科で要精密検査。((+_+))
異形成の疑い。
実は去年から更年期のようで婦人科には行ってましたが、
血液のホルモン検査のみ。
ちゃんと人間ドックを受けておくべきだった、と後悔。
検査した結果、幸い大事ではなかったですが。(^_^)

定期的にきちんと受けた方がいいですね。

なんでも最初のうちが肝心。

最近では小さい会社でも社員の健康診断を実施したり、
健康応援型の保険商品も出てきました。

・・・ところで体重が落ちたら脂肪肝は改善されました。^_^
やはり肥満は生活習慣病のもとですね。

~身体もお金も健康管理が大事~

ブログ一覧