Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//家で家事しながらウォーキング

ウォーキングとか登山とか

家で家事しながらウォーキング

こんにちは。
ウォーキング習慣で「健活」するブログです。
「健活」をすすめ、自ら「健活」するFP みやいちです。

わたしは重度の花粉症でして。

こんな時期に外で歩くのはとてもつらいです。

でも、できれば1日9000歩歩きたい!

で、家の中で歩くことにしました。


歩数計って足踏みもカウントされるんですよね。

たとえばテレビを見ながら家の中をぐるぐるでもいいですが、
台所で洗い物や食器拭きをしながら足踏みしたり、
洗濯物をたたみながら足踏みしたり。

「ながらウォーキング」
これだけでもかなり歩数を稼げます。

最近はもっぱらこれ。

でも体が暑くなってきたりします。

~身体もお金も健康管理が大事~



人気ブログランキングへ

ブログ一覧