Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//CWXのウォーキングタイツ

ウォーキングとか登山とか

CWXのウォーキングタイツ

こんにちは。

ウォーキング習慣で「健活」するブログです。
「健活」をすすめ、自ら「健活」するFP みやいちです。


先日、ウォーキング大会で、夫のウォーキングタイツを借りたら、とてもよかったんですよね。

なんというか・・・楽な感じ。

で、またウォーキング大会に出るために、ウォーキングタイツを買いました。

ワコールのCWX。

これはテーピング理論を用いたウォーキングタイツ。

どんな競技で、どこをサポートしたいかでタイツもいろいろあるようです。

サポートの強い順に
1.ジェネレーターモデル
  腰・股関節・おしり・ふくらはぎ・ふともも・ひざ

2.スタビライクスモデル
  腰・股関節・ふくらはぎ・ふともも・ひざ

3.エキスパートモデル
  股関節・ふくらはぎ・ふともも・ひざ
4.スタイルフリーボトム
  ふくらはぎ

もちろんお値段もサポートの強い順となります。

夫が貸してくれたのはジェネレーターモデルだったようです。
わたしはスタビライクモデルにしてみました。

ちなみに夫が貸してくれたのはメンズのS。
夫は普段Sサイズではないのですが、ウォーキングタイツは小さめがいいみたいです。

~身体もお金も健康管理が大事~



人気ブログランキングへ

ブログ一覧