Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//牛伏山 

ウォーキングとか登山とか

牛伏山 

こんにちは。

健活をすすめ、自ら健活するFPみやいちです。

毎日1万歩を歩いています。

最近は山歩きもしています。

1月27日は吉井の牛伏山に行ってきました。

牛伏山ドリームセンターの駐車場に車を停めてスタート。

少し下ったところに登山道入り口があります。

約50分で見晴らし台に到着。

さらに30分で山頂に到着。

全然険しくないんだけど、ロープのある箇所も途中あり。

1月なのに16度ある日で、暑くて半袖になってしまいました。



初心者にぴったりの里山でした。

山頂には琴平神社や平和の鐘があり。

お参りしたり、鐘をついたり。

楽しかった。

山ごはんはホットサンド。

ハムチーズにブロッコリーを入れて。

あとカレーチーズとティラミスパン。

ティラミスパンとは、チーズ、インスタントコーヒー、マシュマロを挟んでトーストしたもの。

不思議とティラミスになります。



2021年最初の山でした。

〜身体もお金も健康管理が大事〜

 

 

ブログ一覧