Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//オニオンスープ

適正カロリーをめざす

オニオンスープ

こんにちは。

健活をすすめ、自ら健活するFPみやいちです。

 

健康のために体重管理が重要。

1日1600キロカロリー以下をめざしています。

最近はスープをメインとした夕飯にしています。

 

今回はオニオンスープ 🎶

たまねぎを2個使いました。

作り方はカンタン。

たまねぎをスライスしてあめ色になるまでフライパンで炒めます。

バターなどをつかわず、テフロン加工のフライパンで。

あめ色になった玉ねぎに水とコンソメを入れるだけ。

最後にとろけるチーズを載せました。

細かく切ってカリカリに焼いたフランスパンをトッピングしたり、

フランスパンでなく仙台名物の油麩なんかをトッピングしてもあいますよ。

 

~身体もお金も健康管理が大事~

ブログ一覧