Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ホットドッグは小さめで

適正カロリーをめざす

ホットドッグは小さめで

こんにちは。

1日1600キロカロリー以下をめざす「健活ブログ」です。
「健活」をすすめ、自ら「健活」するブログです。

どうしてもパンが食べたいときってありますよね。

主食はやはりごはんが基本。

パンは砂糖やバターが入ってるし、パンは思った以上にカロリーが高く、脂質と糖質が多いのだとか。
パンを食べるならベーグルがいいそうです。
あるいは手作り。
市販のパンはさらに添加物が入っているのだとか。

むしろごはんのほうがビタミンが摂れるそうです。

ホットドッグだって軽そうに思えるけど、糖質と脂質が高い!

で、ホットドッグを食べたいときは小さめのパンで。

小さめだと満たされないけど、他の付け合わせをつけて。

献立

ロールパン 1個
ウィンナー
キャベツ
ケチャップ
ゆでたまご
きゅうり
キウイ
無糖ヨーグルト

これで約400キロカロリー。

ちなみにバナナは糖質が高く、これにバナナがあると糖質が多くなってしまいます。
キウイのほうがいいようですよ。

~身体もお金も健康管理が大事~



人気ブログランキングへ

ブログ一覧