Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//2019年3月17日かち歩き大会

ウォーキングとか登山とか

2019年3月17日かち歩き大会

こんにちは。

ウォーキング習慣で「健活」するブログです。
「健活」をすすめ、自ら「健活」するFP みやいちです。


2019年3月17日 かち歩き大会に参加しました。

新宿から青梅までの43キロを歩く大会。

昭和47年から続く大会で今回が100回目。

新宿から出発するこの大会は今回で最後らしいです。

わたしは43キロではなく、ハーフの23キロにエントリーしました。

朝8時半、新宿中央公園スタート。

参加者は1800人とのこと。



5キロまではみんなと一緒に列をなして歩きました。

そこからは自分のペースで。

いつもは一人で歩いているから、前の人のペースが遅いと気になってぬかしてみたり、私もまだ元気でした。

途中から、ちょっと早めで健脚そうな人を見つけ、ペースメーカーとして同じペースで歩くことに専念。

15キロ地点では参加カードにスタンプをしてもらいました。

このときすでに結構疲れ気味。

18キロあたりからはなかなか距離が縮まらなく感じました。

抜かされたくない気持ちで必死に前に進む。

20キロ過ぎたくらいだと思いますが、一番辛かった。

だんだん後ろの人が抜かしていくのも気にならなくなり、自分のペースで歩くことにしました。

ゴール近くでは足がつってる状態。

でも、なんとか完歩しました。



ハーフの23キロは5時間半でゴールを目指す大会でしたが、結果は4時間57分。



いい経験となりました。

不思議とまた歩きたくなる。

なんでだろう???

~~身体もお金も健康管理が大事~

人気ブログランキングへ

ブログ一覧